« 新しい中学、新しいバレエ学校、そして新しい家 | メイン | 新しい命がたくさん »

2009/11/04

コメント

奈々子

MARUちゃんの幸せなお食事の光景が目に見えるようです。私は小さいときに、食事中必ず両親からお小言をもらう時間だったので、自分の子どもには「食事中は絶対怒らない。小言を言わない。」ということだけは固く心がけているところです(笑)
春にむけて新しい環境を整えるのは、楽しくもあり大変でもあり・・・だと思います。新しい幸せがたくさん訪れる良い場所が見つかりますように、陰ながら応援しています♪
 

志乃

奈々子さん

奈々子さんのコメント読んで食事中の小言やめようと思いました(^^;

母が食事時のマナーに厳しい人でしたから、私もついついMARUのマナーが気になりうるさく注意してしまっています。

大人になるとマナーを注意してもらえないから子どものうちに身に付けてほしいけれど、うるさくなりすぎても逆効果。難しいです。

新しい生活はおっしゃるように不安もたくさん。6年暮らした両親と別れてやっていけるのか、というのが一番大きいです。でも、不安を楽しみに変えられるような準備をしていきたいと思っています。

この記事へのコメントは終了しました。

2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセス解析