« 幼馴染 | メイン | 「MARUは今とても幸せです」 »

2010/07/26

コメント

jacaranda

いや、十分しのちゃんの思い描いているような方向軸に育っているような…。

うちは最近「大きくなったら化石とか昔の生き物を調べる人になりたい」と言うようになりました。もちろん、まんま古生物学者を目指させるわけではないけど(笑)。チビながらにも示してくれた意思は、しのちゃん同様大事に育ててやりたいなと思ってます。

しの

期待していないつもりでも、こうなってほしいとどこかで願ってしまう親のエゴ。なかなか消えません。

小さい頃に好きなものって丸暗記できるじゃない?アンパンマンとかウルトラマンとか図鑑ごと丸暗記するのって、実は大切なんですって。そういう、好奇心を満たしてあげると、大きくなってから興味を持った科目なども一生懸命取り組むんだって。

お子さんに好きな図鑑を渡したら夢中になりそうね。

しの

この記事へのコメントは終了しました。

2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセス解析