師走とはよくいったもので、フランクリン・コヴィーの手帳のタスク表からなかなかタスクが消えず、次の日に繰り越すこと1週間。
今日こそ全部いチェック印をつける!と決めて今日は密度の濃い時間を過ごす。
20時になりようやく全てのタスクにチェック印をつけおわる。
大きな達成感。
このチェック!を三色ボールペンでつける瞬間が気持ちいい。
-----------
某巨大ベンダーとの打ち合わせは前回の提案の説明のため。
パッケージ商品を取り入れたうちの会社はすでにこの某社に囲まれたようなもの。
だからといって、あからさまに態度に出すことはないでしょう。
お客さんのニーズから余りにも外れた提案に私も同僚も開発担当も立腹。「割り切って仕事をする」というのはこういうことをいうのだろうか。
ここに発注はしたくない。その代わりのヘッジ策をまだ見出せないのが痛いが。
仕事は気持ちよくしたい。消去法で選びたくはない。
------------
明日はばらばらと来ることが分かったのでメニューに頭を悩ませる。
2回転分を用意するかな・・・。かといって、手間がかからないものにしたい。ずっと台所に立っているのも嫌だし。
今から料理を考えます。
が、メインは牡蠣。今年も50個取り寄せます。牡蠣ナイフあったかな?捨ててもいいタオルをたくさん用意しないと。
料理のもう1品はMARUのリクエストでチーズフォンデュ。
あとはノーアイデア。とりあえず季節の野菜とわかさぎを買ってきたので、エスカベーシュは作っておこう。それと、文さんにいただいた昆布で一夜漬けも。いい味が出るんだな、これが。
コメント