« ノンバーバル・ランゲージ | メイン | ライステラスと果樹園 »

2005/02/14

コメント

かおり

おはよう。
私も甥の友達付き合いについて驚いたことがあります。
私が小さい頃は、一度家に帰ってから「●●ちゃん、あそぼー」と誘いに行って、だめな子はだめだし、遊べる子はあとからでもばらばらとやって来た。
でも最近は事前に予約(!)を入れてから遊びに行くパターンが多いみたいね。

志乃

そうなのよ。
でも、万が一・・・と思うとその手順は欠かせないのよね。
歩いて30秒の公園でも子供だけで行かせられない
なんて。

うちの近くにあって親なしでも安全だと思われる遊び場は児童館かなぁ。

one

こんばんは、
親がいなきゃ遊びにいかせられなになんて・・・
なんだか、とっても考えてしまう話ですね。

ところで、藤沢出身の僕は、高校にはいると湘南鎌倉学区ということで急に鎌倉方面の友達ができました。自転車でいろんな道を走り回って遊びに行ったのを思い出しました。

志乃

oneさん:

こんばんは。
こんなエントリーを書いた直後に小学校での殺人事件。
隣の渋谷区の小学校では早速警備員を全小学校に配置するそうです。
MARUの小学校は明日、学校公開日なので話題が出ることでしょう。
子供の安全を如何に守るか。
そろそろ日本も本腰入れて対策をとるべきなのでしょうか。

この記事へのコメントは終了しました。

2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセス解析