バリ島に2週間も行っていて何がよかった?とよく聞かれる。
なにかな~。
2週間の間、遊び倒した。観光でいくところ、見るもの、食べることはほとんどやった。
バリニーズダンスは3回。
バリ絵画に博物館。
市場はしょっちゅう。
海も数回。プールは毎日。
ご飯は今どきのレストランもローカルの人が行く食堂も。
お寺もたくさん。
マッサージは5回。
現地で生活している日本人の知り合いも増えた。
観光で来ているバリは20回以上というルクセンブルグの人とも友達になった。
やらなかったことといえば自分でご飯を作ることくらい。
次回は是非キッチン付きのヴィラにしたい。
で、何がよかったのか。
と聞かれると出てこない。やったことではないかな。
感じたことかな。
心から「ぼちぼちいこか」という気分になれたこと。
これが2週間のバリ島で一番よかったこと。
2005年は頑張る!とかやらなきゃ!ではなくて、
ぼちぼちやっていきます。
おはよう。
バリ、私も一度だけ、友人の結婚式に参列するために滞在したことがあります。その時に挙式した友人のだんな様のお店が渋谷にあるので、よかったらMARUちゃんの行ってみてね。
「アユンテラス」というお店、インテリアも現地風なので、「こんな器、インドネシアでも使ったねー」などと言いつつ楽しめるのではないかな。
http://www.ayungteras.com/
投稿情報: かおり | 2005/01/17 09:43
アユンテラスって六本木ヒルズに支店があるでしょ。
今度MARUと行ってみますね。
投稿情報: 志乃 | 2005/01/17 16:40
ご無沙汰です。
俺はBaliには行ったことないから、偉そうには言えないけど、俺は旅先では割りと何もしない人。4年ほど前に2週間Parisに行ったときも、友人のLondonの家に行っても、まぁ観光もするし買い物もするんだけど、そんなにガツガツ動き回ったりしなくて、毎日繰り返しパターンの生活。
でも楽しかったのは、あの空気とか空間に自分が居て生活してた感覚なんだよね。短期間だし、ある意味バーチャルなので日々の生活にある現実はそこにはないんだけど、その気持ちのいい空間に身を置くと、もうひとつの現実があって、少し違う自分が見える。今年は家族でToscanaのヴィラに行ってくる予定。
いいバカンスだったみたいだね。
投稿情報: fungus | 2005/01/18 01:57