« こどもの気持ち | メイン | 新生活の準備 »

2005/04/02

コメント

かおり

私も、海外にいた小5~中1の間は補習のため、○研ゼミを、
大学受験対策に○会を受講していました。

通信講座って、親がどう関わるかですよね。うちは放任でしたが、「自分で学習→大人と答え合わせがてら学習」というおうちもありました。
提出テストの位置づけも「実力試し」と考えて、結果を親がチェックするか、「100点めざして調べこむ」(参考書使用OK)かでも違うよね。

私の場合、ひとりでよく「100点めざして調べこむ」作業をしていました。高得点をとるとね、ニックネームで順位が別冊に出るから嬉しくって(笑)

志乃

かおりちゃん、久しぶりです。

私は学ぶのは好きでしたがテストは苦手でねー。
今も昔も興味あることしかやらないというところ、
全く変わりません。。。

自分がこうだからMARUにも好きなこと見つけてねと
思うのかも。

この記事へのコメントは終了しました。

2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセス解析