« 久しぶりに青空を見上げました | メイン | 5分 »

2005/04/09

コメント

one

これ、いいですねー
絶対、旨いですよねー。
これができるってことは、
アンチョビーとかも家でできるってことですよね、きっと

志乃

オイル・サーディンとアンチョビは「塩漬け」ということでは似ています。

調理法がちがうんです。
オイル・サーディンはオイルの中で火を通しますから、生ではありません。
アンチョビは生のまま、発酵させるんです。
それとアンチョビの方は塩をきつくします。
家でもきっとできると思いますが、発酵過程での臭いがするかも・・・。

次回は試してみたいです。

この記事へのコメントは終了しました。

2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセス解析