« 七五三の朝 | メイン | 再会 »

2004/12/01

コメント

つだ

姉の子ども(小6)も突然、「抱っこ」や「おんぶ」を言わなくなってびっくりした事を思い出しました。
姉は、「つ」がつくうちは抱いて育てようという事で、4年生くらいまでは無理矢理抱っこや、「ぎゅ~」をしていましたね。
周りからは「子どもが甘える」等と色々言われていましたが気にもせず。
小学校6年になりましたが、特におかしい子ではないと思いますよ。5年生あたりから自然と離れて行きましたし。

志乃

つださん、こんにちは。
やっぱり大きくなるといわなくなるんですね。

もちろん、「抱っこお願い」されなくても無理やり抱き上げちゃっているのですが、友達が通る道になると「下ろして~」と。

赤ちゃんの頃はあんなにぺったりくっついていたのに・・・と母としては肌恋しいと言いますか(笑)

かおり

保育園で年長さんがお迎えに来たママに飛びかかって(?)いくのを見て、「親業って体力勝負だな」といつも思っています。が、たしかにスキンシップが減っていくのは寂しいかも…。
うちのだんは現在16キロ、96センチなのですが、かなーリ重く感じます。
MARUちゃん、体重はどのくらいなのかな?

志乃

んー、20KGの120cmかな。やせっぽちではないのだけど、
筋肉質なのです。
だから、電車で寝られて抱っこした日には硬いわ、重いわで大変。。。

この記事へのコメントは終了しました。

2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセス解析