« マティス展 | メイン | 手をかけるほどに »

2004/10/06

コメント

つだ

おはようございます。
きっとMARUちゃんにとっては始めての経験だったんですよね。
何だか判るな~。旗のおばさんも、友達もいない、いつもと全然雰囲気の違う道って。

志乃さんにとってのMARUちゃんの存在って、いつもBLOGに書いておられますが、”家族を振り返る”サインなんですね。

かおり

朝のバイバイが涙だと…こたえるよね。
一日中そのことがひっかかってしまうこともある。で、小走りでお迎えに行くと「帰るのいやだ」とか言われたりして(笑)
いっぱいHUG HUGしてあげてね。
私も、だんをぎゅーっとしたくなりました。

one

子供ってわかんないですよねー。
うちのも電車に乗るまでおおはしゃぎ、
それで、急に抱っこ、話をしなくなる。
駅についても歩かない
抱っこで保育園についても離れない
おお泣きしながらべりべりと引き剥がしてバイバイするなんてことがたまにあります。
いつも、今日は元気にバイバイできるかなーって考えます。
理由はいっぱいあるんですよね、寂しい、眠い、疲れてる。

志乃

MARUは今、赤ちゃんから子供になろうとしているんです。でも、本能的な不安感は自分でまだ制御できないので。

泣かれるのは確かにつらいこともあるけれど、「ママと一緒にいる!」と抱きつかれてけっこう嬉しかったりします。
おーし、まだママは必要なのね、と思えて。

この記事へのコメントは終了しました。

2011年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセス解析